

七五三

今週、七五三に行ってきました

ここの所あまりお天気が優れないので、寒かったんですが、
何とか雨だけは免れました


先日言っていた、あの着物ドレスを着せて、
ワタクシ手作りの髪留めを付けて、おてんば姫もご機嫌に


やっぱり女の子・・・楽しい~

そのうちネイルに興味を持ったり、髪にこだわったりするんだろうな。。。
と、複雑ながらに楽しみな母なのでした


いぇい!!

横


参拝客のおば様達にしてみれば、着物でもワンピでもないっていうので、
物珍しかったらしく、注目してもらい。。。微笑んでもらい。。。


姫様ご満悦www


手に持つ袋の中には、お守りや飴はもちろん

折り紙・塗り絵・鉛筆・・・まで入ってて、

『プレゼント貰ったの~』だそうな。。。w



この日も、何度となく

うちの子可愛い~を連発した親バカですが。。。

親バカ万歳なのです。。。



来年の妹の結婚式にも着せるの楽しみだわ




今回のドレス購入先はコチラ
お正月のお洒落や、結婚式などのお呼ばれにもオススメです




テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

七五三にオススメです♪







もうすぐ我が家の長女も七五三です

来年、2月には妹の結婚式も控えてるので、同じ衣装を着せようと探していたのですが・・・

見つけた~



着物ドレス

買っちゃいました


レンタルして、写真屋さん。。。など考えても、とにかく安い♪
安い!のは、一番有難いんですが。(笑)

ワンピースなので、着崩れしない。

しかも洗濯できる!!汚れ目立たない!!

帯も2種類でフワフワなので、リボン結びで可愛い

パニエがしっかり入ってるので豪華

大きめで買って、結構長く着れる・・・


ママンには、感激ッ(ノω・、)゚.+°づくめで、

いい買い物した



皆さんも良かったら見てみてくださいね

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

いいまつがい。パート2

前回に引き続き。いいまつがい。

昨日の夕飯は 長女の大好きなもの。w


パパが仕事から帰宅して、

『今晩(のご飯)は何かな~』と、つぶやいた。

すかさず長女。



『コロスケだよ







(゚Д゚) 我輩、コロッケなりよ!!!






付け合せに、バターコーンを作ってる最中も。

『ママ、それ何??』

『これは、ブロッコリー』

『ふ~ん  
 
 ブッコロリン か~


がじゃいも も、(じゃがいも)
とうもころし も、(とうもろこし)
ぶっころりん も、



可愛いから許す!!!www



テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

いいまつがい。

我が家の年子は、

3歳7ヶ月の長女 『ミニ姫』と、
2歳1ヶ月の長男 『ミニ王子』。

今日長男は机で頭をぶつけて少しタンコブが出来ました・・・(´Д`|||)

これも、日常茶飯事なわけで。。。



最近CSでは、
『セーラームーン
がやってるのですよ。
な・・・なつかしい。。。。w

子供たちもお気に入りです。


その影響を受けたひとコマ・・・



テレビで何気に
『あなたは誰???』という台詞を喋ったお姉さん。


『ぼくは セーラームーン

はい。自信たっぷりに。ww



そして、長女はというと・・・



『ママ!!おっぱいがやってるよ


(゚Д゚) ハア?? おっぱい???



・・・。


ポパイでした・・・・。www





今日の夕飯のサラダを混ぜてるときも、興味津々な長女。


『ママ~。マズマズしてるの???』


まずくねぇよ!!!w

まぜまぜでしょうが・・・。(´Д`|||)



毎日、笑いにあふれた我が家の日常。。。



FC2 Blog Ranking

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

